皆さん、こんにちは。いそべゆうこでございます。

前回のブログ更新から一か月が経ってしまいました。

その間、何度もご覧いただいている皆さま、情報発信が遅くなり申し訳ございません。

市民の皆様の声の代弁者として、日々どのように仕事に取り組んでいるかを、きちんと情報公開をしご報告していくことの大切さを痛感するとともに、ここ1カ月のことを深く反省しております。

娘からは「お母さん、一週間に7日間仕事しているね」と言われながら、日々のことに誠実かつ一所懸命に努めております。

今日(11月9日)は土曜日ですが、今から市内の行事や、みつなかホールで開催される第17回市民医療フォーラム「目指せ!健康長寿のまち」(川西市の健幸政策に役立てたいと思います)、そして、大串まさき衆議院議員が音頭を取って定期的に開催している、兵庫6区の新人市議会議員の有志が集まる勉強する会に参加いたします。

10月には私にとって初めてとなる一般会計と特別会計の決算委員会がありました。

臨時の定例会もあり、新しい三役(議長・副議長・監査)、各議員の役割も決まりました。

その他、10月だけでもたくさんのことをご報告することがございます。

また、昨年の10月、初めて市議会議員に当選させていただいてからの一年間のことも、ご報告できていない多くのことがございます。

市民の皆様とともに、より良い地域、そして、どの世代にとっても暮らしやすい川西市、健幸を育める川西市を創っていくために、また、市民の皆様に、議会や市議会議員の活動を理解していただくためにも、改めて、ブログや市政報告会、紙媒体での討議資料などでご報告、見える化して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。