皆さん、こんにちは。いそべゆうこでございます。

令和元年8月3日(土)に、第30回 けやき坂 納涼祭が開催されました。

焼き鳥にイカ焼き、いつも大人気の焼きそばに、色々なゲームなど、たくさんの出店、ゆかたコンテストや様々な催し物と、午後3時40分の開会宣言から午後9時までのお開きまで、笑顔溢れる納涼祭でした。

今年は少し工夫を凝らした夏らしい出店がありました。

ひまわりの花の前で写真が撮れるブースです。

また、私がいつも楽しみにしているウクレレのグループの演奏です。

けやき坂で暮らし始めて四半世紀。

その当時の納涼祭と比べると、年々、多く子どもたちや若者たち、そして、人生の先輩方が参加なさるようになりました。

それというのも、けやき坂ではほぼ全ての宅地で住宅が立ち並び、地域の人口も増えてきました。

様々な世代、そして、多くの方々が暮らすようになったけやき坂ですが、”お互いさまの心”を大切に、隣近所でつくる”となり組”を大切に、日頃の暮らしを助け合える地域つくりを、自治会やコミュニティの皆さんと共に、コツコツと取り組んでいきたいと思います。