皆さん、こんにちは。「いそべゆうこと川西のこれからを語る会」代表の磯部裕子でございます。

紅葉が色を深めてきました。

11月の週末は様々なイベントが目白押しです。

先週末も「けやき坂保育園のお楽しみ会」と、

(とても可愛い作品の数々。我が家も今でも子どもたちの思い出の作品を残しています。)

「かわにし音灯り2018」に行ってきました。

青空と紅葉、子どもたちと保護者の皆さん、そして、市民の皆さんの笑顔がまぶしい一日でした。

「かわにし音灯り」は”街はカーニバル!!プロジェクト(通称:街プロ)”という、川西が持つ可能性(人・観光資源・地域)を最大限に活かし、人と人、人とまちがつながり、『自慢できるまち、多くの人がが訪れるまち』川西を目指して活動しているグループが主催しているイベントです。

私も”人と人とがつながること”が、人づくり(教育・子育て)やまちづくり(暮らし)がより豊かになる源であると信じています。

「街プロ」の想いやイベントを応援したいと思っています!